鋸南町雇用創造協議会 こよう!鋸南

【活動報告】丸の内de地域創生プログラム・鋸南モニターツアーを行いました(観光と食・花体験開発)

東京の大手町にあるエコッツェリア協会の「丸の内de地方創生プログラム」(http://www.ecozzeria.jp/events/localproject/region-a.html)のひとつとして、2月5日(土)に鋸南町へのフィールドワーク受け入れ(モニターツアー)を行いました!

天気が雨予報の中、お昼過ぎまで天気がもち、ほぼ予定通りにご案内できました。

参加者の皆様には割烹なぎさで内房の海の幸、紀伊乃国屋見学と蛭田代表取締役のお話や都市交流施設・道の駅保田小学校に驚かれた様子でした。
また当日は千葉鋸南日本花の会の方々を中心に行われた佐久間ダム湖の桜のてんぐ巣病除去の作業を見学、まちづくりの活動を知っていただきました。

畑で菜花を収穫されていた町の方に急遽採れたての菜花も袋いっぱいに頂き、サプライズのお土産があったり、鋸南町の良さを少しでも知っていただけたのではないかと思います。

ご参加いただいた皆様、貴重なご意見をまことにありがとうございました。
晴れた日に東京湾を挟んだ富士山や夕日を見に、またお越しいただけることをお待ちいたしております。(0)